退廃的きのこの里

主にオンゲやツクールのことについて綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の陣に向けて考えてること…

次は、夏だよな~折角だから今からtkる内容を考えてみる。




俺に似合わないオリジナル王道RPGでいこうかと考えてる。

しかし!!カオス要素が多く含まれているのは確実w



どのあたりがカオスかというと世界観の一部とか加入キャラとかwww
もちろんマイキーも加わりますww(デフォでw




現在の思考中内容

・何章かに分けようかと思う。
時間軸的に0~350年の間を5章ぐらいに分ける。

・メインヒロイン候補は、カナエール(カナエールは、GWの作品で思いつきで出したが意外と重要な役割になるかもww)

・その世界に生きる者たちはそれぞれ信仰する神がいる。
神には大きく分けて2種類 現神と旧神
旧神は、元々の世界守護者。今現在は、現神が旧神たちに変わり世界を守護している。(実際はギリシャのオリンポス神族とティタン神族のような関係)


旧神
・悪夢の神ウボァ
・虚無の女神エターナル(基本3大女神は旧神扱いにする予定)
・慈悲の女神カナエール(慈愛の方がいいのだろうか…?)
・拒絶の女神コトワール
・混沌の神カオス

…以下略

旧神候補は、状況により現神へ移動

現神
・ポニーテールの女神ポ・ニコ(その正体は旧神のウボァ)
・知恵の女神(上下2体は名前考えとかねばな…)
・戦いの神
・愛の女神アイリス(はい、女兵士のことですww兜脱いでるバージョンでwwwもちろん信仰者は、マイキーww)


続きは、また考えようww
  1. 2010/05/16(日) 07:58:04|
  2. ツクール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW

ギリギリまでSSも出さなかった…理由は、できるかどうかもわからなかったであるが…それ以上に何もtkっていなかったのだよwww



でも出したぜ!今日、半日かけてなwww
もしも異世界のマップはまだまだ使えるぜ!!
  1. 2010/05/01(土) 20:38:30|
  2. ツクール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Profile

Author:半熟きのこ
MHF
鯖3にて休止中

--------------
FEZ
Cゲブラントにて休止中

--------------
AS
稼働中

--------------
黄金のアレグリア
絶賛稼働中


    ^^FEZクロック^^



リンクバーナー


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

